トライバルラグとオールドギャッベ展2023秋冬

ユニークでカジュアルな異国情緒あふれるラグを日々の暮らしに。

2023.11/25 sat _ 12/10 sun

トライバルラグとは

イランやトルコ、アフガニスタンなどの地域に住む少数民族が織る絨毯の総称です。素材はウールで主にパイル(毛足)のある手織り絨毯を指します。部族ごとにデザインに特徴があり、代々伝わる家紋の意味を持つ文様や地域に伝承される文様などが織り込まれます。

この長い歴史の中で受け継がれた伝統と豊かな感性を、「アート」を楽しむようにインテリアに取り入れてみませんか?

代表的なトライバルラグの種類であるバルーチ、トルクメン、シラーズなどを中心に、クラフトジャーナルおすすめのラグをセレクト、お玄関用からリビングや和室のアクセントラグまで、幅広いサイズ展開で豊富に取り揃えた期間限定企画展です。

 

その他にも、遊牧民のカシュガイ族が織るギャッベの中から、30~50年ほど前に織られた「オールドギャッベ」も取り揃えます。

ギャッベならではの厚みとふかふかの触感はありますが、現在のギャッベとは違い、当時の感性で織られた、大胆で伝統的な紋様が特徴。アンティーク感が溢れクラフトジャーナルでは毎回人気のラグです。

 唯一無二のあなただけの「ラグ」を見つけに、是非皆様でお越しください。

(前回開催時の様子)

 

LINEからのご相談も受付中

●こんなサイズのラグありますか?

●こんな色柄のラグありますか?

●価格はどれくらいですか?

LINEでなら画像のやりとりやメッセージが簡単に気軽に行えます♪

クラフトジャーナルLINE公式アカウントを登録してぜひご活用ください。

 

 【スマホの方はこちらをクリック】
友だち追加