CRAFT JOURNAL’s SPECIAL 1DAY LESSON

2011.12.05(月) 19:00~ 『生モミのガーランド』作製教室 at  クラフトジャーナル

詳しくはこちらを → FLOWER

 

 

2011年 11月 28日 月

齋藤正明さんの「木の器展」

昨日まで広島市中区土橋の「ANCHORET」にて開催された「木の器展」。

作り手の齊藤さんと器の数々。

日々の道具としての器は、気取らず、さりげなく、人と心地よく寄り添う感じ。

そのふわっと伝わる温かみが齊藤さんのつくる器の魅力。

自分の暮らし方をちらっと考え直すいい時間になったなぁ、なんて思う。

 

 左/白い器(うるし白仕上げ)  右/黒い器 (うるし黒仕上げ)

 

クラフトジャーナルでは、齋藤正明さんの小さくてかわいい木のうつわを販売しています。

齊藤さんのホームページは → M.SAITo Wood WoRKS

イシイ

2011年 11月 17日 木

kitoki と 宮崎椅子

11月2・3日に東京へ行って来ました。

craft journalでは欠かせない『kitoki』と『宮崎椅子』の展示会。

made in japan やっぱりいいです!

もっと多くの方に実際に座って触れていただきたいと改めて感じました。

『kitoki』と言えばHPがリニューアルしました。

手掛けたのはクラフトジャーナルのHPや販促でお馴染みの“DAGLIGHT”。

是非、新しくなった『kitoki』をcheck!!   → www.kitoki.jp

 

2011年 11月 4日 金

 
  • SHOP HP

  • Archives

  • Category

  • 2011年11月
    « 10月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930