ご挨拶

本日、今年最後の営業が終わりました。今年もたくさんの方にクラフトジャーナルへご来店いただきましたこと、心より感謝申し上げます。2011年が皆様にとって幸多き年になりますよう心よりお祈りいたします。

クラフトジャーナルの初売りは2011年1月3日 10:00~です。今年はなんと数量限定で『FUKUBAKO』をご用意していますよ! 是非お立ち寄りください!

『FUKUBAKO』の中身はお楽しみに! 約20000円相当の雑貨が、3500円です!

では 2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

CRAFT  JOURNAL

2010年 12月 30日 木

今年最後の企画は

Le Passage aimer(ル・パサージュ・エメ)の吉田先生による、お正月フラワーアレンジメント教室。午前の部・午後の部と2回開催しました。

まずはお花が挿せるよう、横長の籐カゴにオアシスがセットされてあり、その上に葉牡丹と松のこけ玉をセットするところからスタート。

これからこの土台が少しずつ華やかさを増していきます。

(中央 吉田美江先生)

ほら、こんなに華やかでモダンなものが完成しましたよ。サイドボードに置いたり玄関や床の間に飾ったり。

今日ご参加のK様は、お嬢様とお母様がご一緒のご参加で、素敵な共同作業の作品になりましたね!

さて、吉田美江先生のフラワーアレンジメント教室ですが、なんと「桃の節句」バージョンで次回は2月に開催することが本日決定。またホームページでお知らせします。チェックして下さいね。

クラフトジャーナルは明日も営業してます。大掃除に飽きた方、年賀状をやっと書き終えた方、ご来店おまちしてまーす。(^<^)

イシイ

2010年 12月 29日 水

CRAFT JOURNAL の看板犬ムー♂

ムーは3歳の男の子。すっかりクラフトジャーナルの人気者。ムーを目当てにご来店くださる方も少なくありません(笑)

週のうち2.3日の出勤ですが、今年もいっぱいのお客様に出会いました!

『また、来年もたくさん遊んでください。』

CRAFT JOURNAL ムーより

2010年 12月 28日 火

お正月の準備は手作りで

昨日は、多肉植物のこけ玉3種と葉牡丹アレンジメントを作る教室を開催しましたよ。

こけ玉だからといって和風にはこだわりません。お部屋の中でも比較的容易に管理ができる、多肉植物を使いました。

いかにコロンと丸みのある形に整えるかがポイント。あまり大きくなり過ぎないよう、きゅっきゅっとコンパクトに丸めていきます。みんな無口にシンケン勝負タイムです。

完成形はこんなかんじです。よいお正月が迎えられそうなアレンジメントができました。29日には生花のアレンジメント教室があります。詳しくはホームページをご覧下さいませ。

イシイ

2010年 12月 24日 金

なかなかゴージャスでした

それは昨日クラフトジャーナルで開催されたフラワーアレンジメント教室。Le Passage aimer(ル・パサージュ・エメ)の吉田美江先生による、クリスマスのアレンジメントです。これは吉田先生が見本として作って下さったものを撮影。(横幅約60cm)

そしてこちらは夜の部にご参加の皆さんの様子

「きれいに見せるコツ」や「色・形バランスのとり方」っていうのは、やっぱりきちんと習うと「なるほど~」と納得できるものですよね。皆さん、吉田先生のワンポイントアドバイスを受けながら、とてもいい感じに仕上がっていました。

昨日の参加者の皆さん、なんと全員「お正月のアレンジメントも参加します!」とのこと。有難うございます。また素敵なのを作りましょう。

イシイ

●お正月のフラワーアレンジメント教室●→もうすぐ定員になりそうです。お早めにお電話ください。

tel/ 082-555-0206クラフトジャーナル

12/29((wed) 14:30~16:00  場所/クラフトジャーナルにて

講師/吉田美江Le Passage aimer(ル・パサージュ・エメ)

2010年 12月 14日 火

  • SHOP HP

  • Archives

  • Category

  • 2010年12月
    « 11月   1月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031