CRAFT JOURNALのリーフレット作製中。

今日はDAGLIGHTさんが撮影・打合わせで来てくれてます。

「こんなカンジで。」「いいね!」

ただ今、クラフトジャーナルのお客様に向けて発送するリーフレットの作製に取りかかっております。

ご案内が届くまで楽しみにお待ち下さいませ。

イシイ

2010年 10月 15日 金

happy wedding 10/10

2010.10.10 公私ともに、とってもお世話になっている大好きな2人の結婚式に行きました。

挙式がはじまった頃の空は、まさに秋晴れ。

夕方にかけて、とっても幻想的な世界。お庭でシャンパンでの乾杯に始まり、とても素敵な結婚式でした。本来なら、素敵な2人の写真も載せたいけど、それはまたのお楽しみということで。お幸せを心よりお祈り申し上げます。

エノキ

2010年 10月 13日 水

MONACCA BAG

この秋、クラフトジャーナルは新作がどんどん入荷しています。少しずつですが、ブログで紹介していきますね。新入りたちも ネットで購入できるように準備もしていますので、お待ちください!

このバッグ、なんと杉で出来ています。高知県の馬路村で作られたもの。モナカのような独特なフォルムが新鮮です。モバイルパソコンが入るビジネスバッグから お出かけ用のショルダーバッグなどいろいろなデザインがあります。今後、海外でも取り扱いされていく予定だそうです。日本の技術&デザインって やっぱり素晴らしいですね。このMONACCA BAGは以前からメディアの露出も多かったので、ご存知の方もいらっしゃるのでは。実際に手にとってみることが無かったと思いますが、クラフトジャーナルでの取り扱いが始まりました。見た目は木(杉)ですが、とっても軽くてビックリです。注目のアイテムですよ!

2010年 10月 8日 金

秋の寄せ植え

クラフトジャーナルのお向かいさまのPOLAさま。綺麗なスタッフ様がたくさんいらっしゃいます。

入口左の寄せ植えを、秋バージョンに植え替えさせていただきました。

チェッカーベリー・シンフォリカルポス・ペンタスなど、すっかり秋の装いです。秋の植物のオススメはやはり、実のものです。クランベリーや、ヒペリカムなどもとてもかわいいです。少しづつ 秋の植物も増えてきました。お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

エノキ

2010年 10月 4日 月

親子で、こけ玉教室!

本日、ひろしまジン大学主催、和田徳之先生による『親子でこけ玉教室』が行われました。朝から元気なちびっ子でクラフトジャーナルは大賑わいでした。昨日と今日開催のアルパークでのイベント『te to te』プロジェクトの1つで 当店は会場の提供をさせていただきました。

無心になって土をいじるのって楽しいですよね。最近のちびっ子たちは砂場でドロ団子なんて作らないのかな・・・。手を汚してモノを作ることが楽しいって感じてくれたらいいな、と思いました。かわいいコケ玉の完成!

『the green friend・・・みどりのともだちを作ろうプロジェクト』みんなで緑を大切に育てていきたいものです。この催しをされている ひろしまジン大学さんのHPは→コチラ ユニークな企画をされているので 是非チェックしてみてください。

エノキ

2010年 10月 3日 日

 
  • SHOP HP

  • Archives

  • Category

  • 2010年10月
    « 9月   11月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031