wedding party

4日前の9月25日。クラフトジャーナルでお世話になっているデザイナーDALIGHTさん2人のウエディングパーティーがありました。めちゃキレイな新婦マルコちゃん、無邪気な新郎ダイスケさん。

たくさんのご友人、お仕事仲間に祝福され、本当に心温まるパーティーでした。心よりお祝い申し上げます。晴れてご夫婦になられたDAGLIGHTさん、これからもクラフトジャーナルを宜しくお願いいたします!!

エノキ

2010年 9月 29日 水

gardening 施工例

長い夏が終わり、やっと過ごしやすくなってきましたね。昨日は某教会様からご依頼いただき、教会入口横のミニガーデンを植え替えさせていただきました。

■BEFORE植物たちが茂り過ぎてしまい、困っていた様子の施主様でした。

■AFTERテラコッタのオブジェなどをたくさん使わせていただきました。アメリカンブルーやトネリコ、ヒペリカム、セダムなど比較的お手入れのしやすい植物でまとめました。小鳥たちがバードバスにやってきてくれるのが楽しみです。

エノキ

2010年 9月 29日 水

寄せ植えレッスン

本日は仲良しママクラブさんの寄せ植えレッスン。ホワイトのストーンファイバーのプランターに、ピレアと多肉植物をミックスしました。

みなさま とても手が器用で、あっと言う間に完成!!

自分で作った寄せ植えは 愛着も倍増! 末永く、可愛がってください! ご参加くださり ありがとうございました。

CRAFT JOURNALでは 4名以上のグループでご都合に合わせて、寄せ植えレッスンをお受けしております。ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。(※平日限定となります)

エノキ

2010年 9月 17日 金

cafe 風土木(fudoki)

今月末にOPENします、cafe 風土木さんです。 広島の観光地・宮島から徒歩1・2分のところです。

今回クラフトジャーナルでは、壁面棚のプラン及び、植物・小物などを収めさせていただきました。最初にオーナーさんがクラフトジャーナルへ来られたのは1年以上前のこと。ご自分でcafeをオープンする予定というお話をお伺いしてから 着実にイメージをカタチにされたオーナーさんでした。本当におめでとうございます。

宮島は観光地ゆえ、気軽に飲めるカフェが少ないようで、地元の方々もとっても喜んでいらっしゃるようでした。みなさまも是非行ってみてください。

エノキ

2010年 9月 15日 水

紅緒食堂

お仕事で、東京に行ってきました。知人が赤坂に おそうざいカフェ『紅緒食堂』をオープンしたので そこにも立ち寄ってきました。広島を離れて8年くらいでしょうか・・・。彼女は着実に自分の夢を現実にしていました。

紅緒食堂のHP→コチラ
また1つ、東京で立ち寄る場所が出来ました。

エノキ

2010年 9月 11日 土

  • SHOP HP

  • Archives

  • Category

  • 2010年9月
    « 8月   10月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930