こけ・コケ・苔・・・

苔玉とコケ鉢を作りました。CRAFT JOURNALは苔にハマってしまいました。苔玉作り教室もスタートする予定ですので乞うご期待ください!

エノキ

2010年 8月 25日 水

bird cage

やっと入荷してきたbird cageたち。

外の木や、お家の壁とかに吊り下げると 小鳥達が遊びに来てくれます。エサもお忘れなく。

■bird cage 陶器製 各1995yen

2010年 8月 23日 月

maruco fabric panel @川上内科クリニック

以前、CRAFT  JOURNALで個展をした ファブリックデザイナーmarucoさんのファブリックパネル。

昨日、川上内科クリニック様に納品いたしました。

ペンギンテーブルも一緒。入口付近がとっても、明るくなりました。

受け付けカウンターも 愛らしくなりました。

この、広島市安芸区中野東にある『川上内科クリニック』様は、開業時からのお付き合いです。病院に来られる患者さんに、少しでも元気な気持ちになってもらいたいという院長様のご希望で、病院内はとっても明るいインテリアになりました。待合室の椅子はビタミンカラー、診察室の壁には北欧のファブリックパネルなど・・・。

今回のファブリックパネルは 従来のモノとは違って、1点しかない手作りのもの。「植物をモチーフにしたこのパネルにはパワーがあるね」と、院長様も大変喜んでくださいました。marucoさんのパネルはクラフトジャーナルで取り扱いしています。1点もので、枚数も少ないので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

craft  jouranlでは クリニック様や店舗様などのインテリアのご相談も承っています。どうぞお気軽に声をおかけください。

エノキ

2010年 8月 18日 水

食三昧・・・

クラフトジャーナルのお盆休みも終わり、今日からまたいつも通りの営業・・・。さて、お盆といえば食べる・・・そして食べるの日々でした。どれだけ食べたかを ちょっと報告。

この夏、とっても重宝したバジル。ベランダですくすく育ってくれました。

大量にトマトパスタに投入。

家で食べるパスタは最高。実はこのパスタの隠し味は、あの『桃屋のラー油』です。

そして、この夜 アーバンタワー2Fの“三嵋”(さんび)で懐石コース。超まったり・・・

付き出しから始まり・・・

お造りなどなど・・・

メインは広島牛の石焼き・・・

シャンパン1本、ほぼ1人でいただき、店長のご厚意の赤ワインは、それはそれは貴重なシロモノらしい(なにそれの賞に輝いた年代物と教えていただいたけど、もうこの時点ではいい感じで酔っぱらって覚えていない・・・。店長さんゴメンナサイ)

ここ三嵋は完全個室の懐石料理屋です。我が家では、記念日などで利用させていただいていますが、静かで、上品でオススメです。

残り2日間のお盆も バーベキューに比婆牛に田舎料理と食三昧でした。ちゃんと お墓参りも行くことが出来、今年のお盆はあっという間に終わり。まだまだ暑い日が続きますが、どうかみなさまも体調をくずされませんように!

エノキ

2010年 8月 16日 月

クラフトジャーナルのお盆休み 8/13(fri)~15(sun)

はじめまして。クラフトジャーナル広報部のペンギンです。特に名前はありません。

日々コツコツと、地味ながらも前向きに生きています。

主なわたしの任務は、クラフトジャーナルのちょっとしたおしらせ係とちょっとしたテーブル係です。よろしくお願いします。

イシイ代筆

2010年 8月 12日 木

  • SHOP HP

  • Archives

  • Category

  • 2010年8月
    « 7月   9月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031