ありがとう。

ありがとう 日本代表。

2010年 6月 30日 水

ベランダガーデニングレッスン

6月は1day lesson目白押しでした。締めくくりは『ベランダガーデニングレッスン』。ブリキポットに、花苗や生花やティーキャンドルを灯すためのミニテラコッタプランターなど盛りだくさんのアレンジレッスン。le passage aimerさんの吉田オーナー講師によるセンス溢れるアレンジにご参加くださった方々も大満足のご様子でした。

ベース部分には土を引きポット苗を植えこみ、さらに オアシスには季節の切り花を差しこみました。テラコッタプランターの縁にレースを貼り、キャンドルをセット。

完成版がコチラ。通常はベランダかお部屋の中の明るめの場所で育てますが 夜はテーブルに置いて、キャンドルを灯し ワインを味わう・・・なんて優雅な気分にされてくれること間違いなし。ラベンダーやアジサイなどがとてもキュートでした。le passage aimerさんによるアレンジレッスンは不定期で行っています。次回はまだ決まっていませんが、HPのSCHEDULEでお知らせしますので、ご興味のある方はチェックしてください。

エノキ

2010年 6月 30日 水

ハンコ王子&アロマ王子

ガリガリガリ・・・・

昨日は、ガリガリハンコ&アロマの異色コラボレッスンでした。午前&午後の2回のレッスンで計23名の方々が集まりました。

石をガリガリ削って、こんなカンジに仕上げます。今回はアロマのテツオ先生のコラボでなんとインクに精油を施すというリッチバージョンでした。

ハンコ王子こと、ハンコ絵作家、自称ハンコ部長 カキノジンさんのHPはコチラ

アロマ王子こと aroma switch 宮部さんのHPはコチラ

個性的な2人の講師のレッスンに、楽しい時間を過ごしていただいたようでした。

また、第2弾があるかもかも・・・・!?

エノキ

2010年 6月 21日 月

多肉植物寄せ植えレッスン@grasya

昨日は、英会話スクールgrasyaさんで出張寄せ植えレッスンを行いました。

ご参加者のみなさま、どうもありがとうございました。grasyaさんのHPはコチラ
ウェーブ型のホワイトプランターに多肉植物のミックスとピレアを寄せ植えしました。今回は、キュッキュッと詰め詰めの、難易度も高い寄せ植えでしたが、ビックリするほどみなさまとっても上手でした!

グループさんでの出張レッスンなどご希望の方は、是非お問い合わせください。

エノキ

2010年 6月 18日 金

ユーフォルビアさん

夏になると、なぜかサボテン系の植物に目がいってしまいます。そこで、今日はちょっと小さめの植物をご紹介・・・

トゲトゲのサボテンとは違って、葉がヒラヒラとしてます。ニョロニョロみたい。

カラフルなオレンジとライムグリーンの陶器に植えてみました。とっても元気をくれる“ユーフォルビアさん”です。高さも30cmくらいなので、お玄関などにいかがですか?

■属名 ユーフォルビア    和名 サイウンカク    

                 オレンジ・ライムグリーン陶器入り 各3500yen 

エノキ

2010年 6月 13日 日

 
  • SHOP HP

  • Archives

  • Category

  • 2010年6月
    « 5月   7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930